2011年03月29日

CYMA製RPK-74到着。

どもども、仕事が減って残業が減って給料が減る一方で出費は減らないので、久し振りに極貧生活を強いられそうなkyanekoです。

CYMA製RPK-74到着。

今回は、やっとこさ入手出来たCYMA製RPK-74で御座います。

CYMA製RPK-74到着。

見事に再現された強化リブ。

CYMA製RPK-74到着。

まだ使ってもいないのに使い込まれた感が出つつある木製合板ハンドガード。

CYMA製RPK-74到着。

ストックも勿論木製合板です。

ちなみにバッテリーはミニしか入らないので注意。

CYMA製RPK-74到着。

バイポッドは残念ながらRPKタイプだったので、そのままでは展開時に左右に振れませんでした。

よって、実物RPK-74バイポッドに交換!

これで心置き無くスイング可能!

CYMA製RPK-74到着。

リアサイトも事前に購入しておいた実物アジャスタブルRPKリアサイトに交換。

CYMA製RPK-74到着。

グリップは御約束のLCT製ベークライトグリップに交換!

CYMA製RPK-74到着。

初めてのCYMA製品でしたが、撃った感じマルイと比べても問題無いパワーとサイクルだと思います(自分の購入した個体は・・・)

あとは軽くウェザリングしてやれば良い感じに男前になると思うので近いうちにジョリジョリしてやる予定です(笑)





同じカテゴリー(RPK-74)の記事画像
実物RPKリアサイト到着。
RPK-74バイポット・フラッシュハイダー・保護ケース到着
実物RPKハンドガード装着完了。
実物RPK4点セット・実物マガジン・74Uハイダー到着。
実物RPKリアサイト到着。
CYMA製RPK-74・・・?
同じカテゴリー(RPK-74)の記事
 実物RPKリアサイト到着。 (2011-03-21 09:23)
 RPK-74バイポット・フラッシュハイダー・保護ケース到着 (2010-07-21 17:27)
 実物RPKハンドガード装着完了。 (2010-07-04 16:29)
 実物RPK4点セット・実物マガジン・74Uハイダー到着。 (2010-06-27 20:21)
 実物RPKリアサイト到着。 (2010-03-20 22:21)
 CYMA製RPK-74・・・? (2010-03-13 21:47)
Posted by Kyaneko兄 at 14:53│Comments(6)RPK-74
この記事へのコメント
 無事確保、おめでとうございます♪

 当方は現在、LCT用のストック、ハンドガード、バイポッド、VFCのダミーボルトを組み込むべく工作中です。

 よく再現できているだけに、フロント周りの材質が残念ですね;

 あ、あと、ハンドガードの方はどうでした?
 私のは・・・割れてました。
Posted by piraran at 2011年03月29日 15:21
>>piraran さん

フロント周りはアルミらしいですね。
まぁ、あの御値段だったらアリなんじゃないでしょうか?

ハンドガードは割れてませんでしたが、ストックの普段見えない所が欠けてました。
Posted by kyanekokyaneko at 2011年03月29日 16:03
お久しぶりです。
私も注文しちゃいました。
バイポッドが問題なんですね〜。
最近AK系のニュースが無い中
ビッグニュースですね。

ドラムマグとAK47のハイダーつけて
RPK(7.62×39)というものありかも。

わくわく♫
Posted by chintao 600 at 2011年03月29日 23:29
かっこいいなぁ。
私も注文済みですが、バトンさんのところなのでいつになるやら・・・。
実物パーツもまだ届いていないので皆さんの画像を指咥えて見ているところです。
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2011年03月30日 02:14
>>chintao さん

なかなか良い出来ですよ~。
到着を楽しみにしていてください!



>>ごめす=クリンコフ さん

実物パーツいっちゃいましたか!?
頑張って組み込んで下さい、完成を楽しみにしております!
Posted by kyaneko at 2011年03月31日 00:00
 どうも、LCTからRPKのバージョンアップ版が出るという噂だけで、さっさとRPK74を処分したPiraranですw

 ごめんなさい、やっぱり、鉄ぢゃなきゃヤだったんです(泣)

 まぁ確かに、マルイのAKを新規入手すると思えば、十二分にアリだったかもしれませんね♪
Posted by piraran at 2011年04月08日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。