2009年02月11日

実物PBS-1リアサイト2号&実物スリング到着!

VFC製AKMS用に某オークションで落札した実物PBS-1リアサイトと実物スリングが到着しまし

たので紹介させて頂きま~す。

実物PBS-1リアサイト2号&実物スリング到着!

これでAKMS2号機はAKMS1号機と、ほぼ一緒の仕様になっちゃいます(笑)

実物PBS-1リアサイト2号&実物スリング到着!

いつもスリングは明日香縫製雑貨店様で調達させて頂いてるんですが、「別のトコから調達し

た場合にスリングの色や形が変るのか?」と言う素朴な疑問から、某オークションで購入して

みました。

実物PBS-1リアサイト2号&実物スリング到着!

で、色にコレだけの差がありましたし・・・。

実物PBS-1リアサイト2号&実物スリング到着!

スタンプの大きさと場所、文字に違いが見れます。

実物PBS-1リアサイト2号&実物スリング到着!

実物PBS-1リアサイト2号です。

実物PBS-1リアサイト2号&実物スリング到着!

相変わらず裏には謎の1~4の打刻。

実物PBS-1リアサイト2号&実物スリング到着!

VFC製1000mとの比較。

デカイです。(笑)

実物PBS-1リアサイト2号&実物スリング到着!

実物PBS-1リアサイト1号&2号です。

さぁ、AKMS2号機に装着だぁ~!!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
更新をサボってた間に買った物達。
実物PKMリアサイト
7.62×39mmダミーカート到着。
5.45mmx39ダミーカート15発+マガジンローダー到着。
電動給弾器クイッくん購入。
我が家のAK達。
同じカテゴリー(その他)の記事
 更新をサボってた間に買った物達。 (2013-07-27 16:02)
 実物PKMリアサイト (2010-12-21 19:21)
 7.62×39mmダミーカート到着。 (2010-12-19 22:02)
 5.45mmx39ダミーカート15発+マガジンローダー到着。 (2010-07-05 03:58)
 電動給弾器クイッくん購入。 (2010-05-09 15:04)
 我が家のAK達。 (2010-04-30 16:10)
Posted by Kyaneko兄 at 18:57│Comments(4)その他
この記事へのコメント
 またまたパーツが届きましたねー!!すでに組み込みは完了でしょうか?写真のサイトについている1~4の刻印はホントに謎ですねー!!いったい何の役目を果たすものなのかさっぱりわかりませんねー!!
 スリングはAKM用というのがあるんですねー!!もしかしてクリンコフ用もあるんでしょうか?実は以前秋葉原にある某ショップでクリンコフ用のスリングくださいと言ったら店員に「そんな物はありません、AKは全てこのタイプです、そういうことは初心者扱いされるから言わないほうがいいですよ」と言われマルイのAKスリングを渡されたことがあるんです!!かなり馬鹿にされてホントに腹が立ちました!!初心者だから聞いてるんですけどねー!!色々スリングもあるようなので記事でアップしてくれると嬉しいです!!でもその前にサイトを組み込んだAKMSが見たいです!!
Posted by アカギ at 2009年02月11日 22:40
>>アカギさん
恐らくAKM用スリングは存在してません。
しかし、74U用のスリングは存在してますよ~・・・多分ですが(苦)
AKS-74Uの記事を見て頂いたら分かると思いますが、普通のAK用スリング
より一回り細いです。

AKMS2号機完成は諸事情によりちょっと遅れそうです。
申し訳ない・・・orz
Posted by kyanekokyaneko at 2009年02月11日 23:01
1~4の刻印のナゾは次回参戦時にお答えしましょう。
といってもいつになるか分かりませんけど。
フェミッションの007氏に22日の〇津戦にお誘いを受けたんですけど
PCの故障でアドレスが全部吹っ飛んでしまったので連絡がとれない・・・
(kyanekoさんにもココと電話でしか連絡できませんorz)
あと、以前のパスワードも分からなくなってしまったので、この機会に
メッセ用の連絡先も変更になりましたが、ここにアドレスさらすのも躊躇・・・
OKPさんのブログみたいに「オーナーへメッセージを送る」があればいいんですけど。
Posted by サンキュウ at 2009年02月14日 01:00
>>サンキュウさん
『オーナーへメッセージ』追加しておきましたよ~。
Posted by kyanekokyaneko at 2009年02月14日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。