2009年12月21日

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

どもども、会社のカレンダーが月月火水木金金になってしまったkyanekoです。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

今回も、一ヶ月間更新をサボっていた間に届いたRS製SVDの御紹介です。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

で、早速ですが実物ハンドガード・バイポッド・チークパッドを取り付けます。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

まずは、この交換してしまうには勿体無い程に美しい出来栄えのハンドガードから。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

ついでにバッテリーも一緒に収納してみて試射しましたところ、問題無く作動。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

ak_ojisanさんが仰られてた通り、無加工での装着が可能でしたので一安心。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

続いてチークパッド。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

実物(左)と比べてみるとRS製(右)のが一回り小さいです。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

ハンドガードは楽勝で装着出来たのでチークパッドも簡単だろうと思っていたら・・・。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

固いの何の・・・。

30分位格闘して何とか装着出来ましたが、あの固さはリアサイト交換に似たものがあります。

指イッテ~!!

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

最後にバイポッドを装着して・・・。

木と鉄とプラなSVD製作計画・3

完成~!!






同じカテゴリー(SVD)の記事画像
RS製SVD予備マガジン到着。
SVDスコープ用アイピース到着。
実物AKスリングをRS製SVDに装着。
RS製SVD予備マガジン到着。
木と鉄とプラなSVD製作計画・2
木と鉄とプラなSVD製作計画・1
同じカテゴリー(SVD)の記事
 RS製SVD予備マガジン到着。 (2010-07-23 08:13)
 SVDスコープ用アイピース到着。 (2010-04-12 22:05)
 実物AKスリングをRS製SVDに装着。 (2010-04-03 20:29)
 RS製SVD予備マガジン到着。 (2010-03-28 02:30)
 木と鉄とプラなSVD製作計画・2 (2009-12-20 19:04)
 木と鉄とプラなSVD製作計画・1 (2009-11-19 17:09)
Posted by Kyaneko兄 at 00:14│Comments(7)SVD
この記事へのコメント
劣悪中華ですね
Posted by さすが at 2009年12月21日 05:23
劣悪中華てww

性能は知らないけど、RSのはいいと思うよ。

実銃クオリティだし。

値段もそこそこ良心的だし。
Posted by やまさ at 2010年01月22日 19:30
>>やまさ さん

初めまして。
恐らく「さすがさん」は、私が以前にCYMAの事を「他社の劣化コピー品の製造及び販売を生業としている」と、表現したのを鵜呑みにして中華製=劣悪と思い込んでしまっているのでしょう。
やまささんの仰るとおりRS製SVDは良い出来です。
見栄えは勿論ですが実射性能も実戦で十分使えるレベルだと思いますよ(まだ実戦投入出来てませんが・・・)
値段は・・・まぁ、良心的ですかね?(笑)
Posted by kyanekokyaneko at 2010年01月23日 10:56
まぁその…

持ってはいないんですが、フルスチール 合板 実銃クオリティでVFCとたいして変わらない値段ですのでまあまあまあ良心的ではないかとw

個人的には56式が気になるんですが…

kyanekoさん買う予定あります?

レビュー見たいw
Posted by やまさ at 2010年02月07日 21:56
>>やまさ さん

自分の場合、バイポッドだのハンドガードだの余計な物を買い足してしまってるのでお買い得感が薄れているのかもしれませんw

RS製56式ですが、今のところ残念ながら購入する予定はありません・・・。けど、サンキュウさんが所有していたと思いますので何時になるか分かりませんがレビューしてみます、気長にお待ち下さい。
Posted by kyanekokyaneko at 2010年02月08日 00:02
はい。気長に待っておりまする。


あの、一番気になっているんですが…

錆ってどうなんですか?

やっぱすぐ出ます?

RS製品のはすぐ錆びると聞いたんですが…

ちょっと触れただけで錆が浮いてきそうなイメージ。
俺、手汗すごいんでw


まぁ錆も鉄の味ですが。
Posted by やまさ at 2010年02月08日 22:20
>>やまさ さん

返事遅くて申し訳ないです。

自分も手汗は結構凄いんですけど、錆びてきませんね~。
購入してから2週間位はベタベタと触ってたんですが今のところ見当たりません。
Posted by kyanekokyaneko at 2010年02月13日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。