2009年05月10日

RPK-74製作着手っ!!

それは某ショップ様から届いた一通のメールから始まりました。

RPK-74製作着手っ!!

※注意、画像はRPKS-74です。

「RPK-74造れるよ。」


kyaneko「え?マジっすか!?」

某ショップ様「うん、造れるよ。」

kyaneko「フレーム両面の窪みは?」

某ショップ様「消しちゃうよ。」

kyaneko「LCT製だとチョット長さが物足りない強化リブは?」

某ショップ様「延長しちゃうよ。」

kyaneko「バイポッド展開時、左右に振れる?」

某ショップ様「問題無いよ。」

kyaneko「サイドマウントレールは?」

某ショップ様「有り無し、どっちでもいけるよ。」

RPK-74製作着手っ!!

※注意、画像はRPKS-74です。

キタキタキタ~ッ!!!
ハイダーは実物かPDI様が製作中の物を調達するとして、マガジンは実物5.45㎜45連4本を

既に多弾加工済みだし、リアサイトも実物を持ってる・・・。

やっと・・・。

やっと、実現の目処が立ちましたよ・・・。





同じカテゴリー(RPK-74)の記事画像
CYMA製RPK-74到着。
実物RPKリアサイト到着。
RPK-74バイポット・フラッシュハイダー・保護ケース到着
実物RPKハンドガード装着完了。
実物RPK4点セット・実物マガジン・74Uハイダー到着。
実物RPKリアサイト到着。
同じカテゴリー(RPK-74)の記事
 CYMA製RPK-74到着。 (2011-03-29 14:53)
 実物RPKリアサイト到着。 (2011-03-21 09:23)
 RPK-74バイポット・フラッシュハイダー・保護ケース到着 (2010-07-21 17:27)
 実物RPKハンドガード装着完了。 (2010-07-04 16:29)
 実物RPK4点セット・実物マガジン・74Uハイダー到着。 (2010-06-27 20:21)
 実物RPKリアサイト到着。 (2010-03-20 22:21)
Posted by Kyaneko兄 at 20:50│Comments(5)RPK-74
この記事へのコメント
 久々の更新でこれはこれは!!すごいですねー!!ベースとなるのはやっぱりRPKですか?もしあれを無くしてしまうのはもったいな気がしますねー!!RPKとRPK74を両方並べた写真が見たいですねー!!
 ちなみに私のAKはといいますと以前から不満のあったセレクターの問題を解消すべく、AKMとクリンコフ両方をガス溶接による加工に出しております。
 管理人さんのAKはどうなのかわかりませんが、若干セレクターをフルオートの位置より上に上げてから再びフルオートの位置に戻さないとセミからフルに切り替わらないのです、お店に相談したらどうもマルイのAKよりセミとフルのセレクターの間隔が狭いのできちんと切り替わらないとのことでした。
 やはりマルイ同様の作動を望む私としては、どうしてもスッキリしないのでフルのセレクターの現在の位置をガス溶接で埋めてしまい、マルイのサイズに合わせてもらっています。良い解決方法が見つかったのでこれでVFCをいくら買っても安心です!!管理人さんほど大きい出来事ではありませんが、仕上がりが楽しみです!!
Posted by アカギ at 2009年05月11日 13:34
ほんと、久々の更新ですねw
実物AKマガジン入手の金欠病で逝ってしまったのではと心配してました。
サバゲでもここ2ケ月位見ていないような・・・
RPK-74実現の暁にはサバゲ復活を期待していますよ。

ところで、6月21日のイベント戦、友喰い(仮)はどうします?
Posted by サンキュウ at 2009年05月12日 00:05
>>アカギさん
ガーダーのRPKは残しつつ新たにLCT製RPKを購入して、それを土台にRPK-74を製作していく予定なので両方並べた画像はそのうち紹介出来ると思いますよ~。

ガス溶接による加工とは恐れ入りましたね~。
確かに海外製AKキットにマルイメカボを載せた場合、セミからフルに切り替えてもセミのままになっている現象に最初は戸惑いましたが、長年その仕様でゲームをしていると自然に左手が『セミ→セーフティー→フル』と、動いてしまうクセが出来上がっておりました(笑)
けど、正式な操作でセミ・フルを切り替えられるなら、それに越した事は無いので羨ましい限りです。


>>サンキュウさん
はい、金欠です(爆)
更には仕事が忙しく、鬱病になってしまいそうですよ・・・。
6/21は参戦予定ですが、それまでにリハビリが必要な気がしますので5月中に一回エピに参戦したいですな~。
Posted by kyanekokyaneko at 2009年05月12日 16:49
そういえば、以前エバーグリーンに参加するって話があったと思いますが、
この週末だったりで結局行かず終いになってしまいました。
あっちは参加者が400名もいるそうで、他のフィールドはどこもエントリーが
少なめです。まあ、天気も微妙なのですが・・・
でも一番驚くのは、関西に400名もサバゲーマーがいたって事ですよ。
大抵どこのフィールド行っても同じ人ばかりいるような印象があったので。
でも、普段一体どこに潜伏しているんだろう・・・
Posted by サンキュウ at 2009年05月15日 23:58
>>サンキュウさん
エバーグリーンには参加予定で御案内も007氏から届いてたんですが、自分の仕事が忙しく参加困難だった為に断念しました。また機会があったら参加しようと思っているので、その時は声かけますね。
Posted by kyanekokyaneko at 2009年05月17日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。