2009年03月01日

AKのマガジン達。

本日、部屋の掃除をする為にAK達の整理をしていたんですが、マガジンの数が大変な事にな

っている事に気付きました。

AKのマガジン達。

その本数、驚きの・・・
45本
ヒビが入ったり割れたりして使えなくなった7本も入れると・・・
52本
更に現在、我が家に向かって配達中の1本と広東亭物販様に加工して頂いてる3本を合わせ

ちゃったりしちゃうと・・・
56本
俺は一体、何と戦おうとしてるんだか・・・。

まぁ、折角なのでメーカー毎に紹介します。

AKのマガジン達。

まずはG&P製150連マガジン。

150連という売り文句ですが実際は130発前後しか入らず、弾上がりも少しハイサイ気味だと

空撃ちが混じってしまいます。

AKのマガジン達。

続いてVFC製120連マガジン(ベークライト、ブラック、プラム)

AKのマガジン達。

イジェフスクの刻印もしっかり入っておりますし・・・。

AKのマガジン達。

フルロード確認用の穴も開いております。

そして何より弾上がりが良いっ!!

やはり確実に給弾されるってのは重要なので

「多弾装は嫌だし、マルイ純正ノマグでは心許無い。」

という方に御奨めです。

AKのマガジン達。

続きましてGWS製850連マガジンです。

弾上がりはG&P製150連と似た感じですが・・・・。

AKのマガジン達。

刻印は頑張りました!

AKのマガジン達。

ちなみに本物はこんな感じ。

で・・・ここまで紹介した3社のマガジン、1つ共通した欠点を抱えてます。

それは、プラスチック製なので割れる危険が非常に高いっ!!

現に私はゲーム中に今までで合計7本を使用不能にしてしまっています・・・orz

そこで私が執った手段が・・・。

AKのマガジン達。

AKのマガジン全部を実物マガジン化計画(本気)


実物マガジンは銃本体との装着部分が金属製なので割れる心配が無い訳です!

だからAKのマガジンは全部実物マガジンに交換してやるんですっ!!

もう、あんな思いは御免なのでありますっ!!!

AKのマガジン達。

ちなみに昨日紹介した実物7.62㎜スチールマガジンの中身はRS製150連が入っておりまし

て、気になる弾上がりはVFC製120連に負けず劣らず良い弾上がり具合!56式用っていう事

に目をつぶればノマグとしては最高の出来ではないでしょうか?

AKのマガジン達。

そして、最後に真打登場!

AKのマガジン達。

弾上がり?弾切れ?

関係ありません(笑)



同じカテゴリー(マガジン)の記事画像
やっぱり実マグ収集は続く・・・。
実物AKマガジン・ノマグ化計画 最終回。
実物AKマガジン・ノマグ化計画 その6
実物AKマガジン・ノマグ化計画 その5
実物5.45㎜45連ベークライトマガジン帰還っ!!
実物AKマガジン・ノマグ化計画 その4
同じカテゴリー(マガジン)の記事
 やっぱり実マグ収集は続く・・・。 (2009-11-10 08:16)
 実物AKマガジン・ノマグ化計画 最終回。 (2009-11-08 12:36)
 実物AKマガジン・ノマグ化計画 その6 (2009-07-20 16:58)
 実物AKマガジン・ノマグ化計画 その5 (2009-06-16 06:37)
 実物5.45㎜45連ベークライトマガジン帰還っ!! (2009-04-12 18:16)
 実物AKマガジン・ノマグ化計画 その4 (2009-04-08 15:03)
Posted by Kyaneko兄 at 12:02│Comments(5)マガジン
この記事へのコメント
>俺は一体、何と戦おうとしてるんだか・・・。

物欲との戦い以外の何物でもありませんねw
しかもAKのマガジンだけで56本って・・・(爆w)

私はAKのマガジンなんてAK74用とAK47・AKM用を8本づつと
ロング2本、ショート1本で合わせても19本ですからkyanekoさんの
1/3ほどと足元にも及びません。
しかも実物加工マガジンって実物マガジン自体が現在入手困難なうえに
1本調達する値段でVFC製のが10本以上買えるのに4本もそろえるとは。

まあ、M16系やM14、89式やAPS用を入れたら60本近くなるので
あまり人のことを笑えませんが・・・
Posted by サンキュウ at 2009年03月01日 12:52
>>サンキュウさん
実物マガジン予定調達数は9本です(笑)
そして多弾装ではなくノマグ化します(破)
Posted by kyanekokyaneko at 2009年03月01日 13:23
そんなことしたら日本中からAK74実物マガジンが無くなってしまいそうです。

もうボクの45連もRPK用に¥2万で譲りましょうか?(w)
Posted by サンキュウ at 2009年03月01日 21:06
 うわーすごい数ですねー!!AKのマガジンだけで56本!!すごすぎます!!私なんぞはVFCのベークライト4本、M16A1用のG&P20連ノーマルタイプ110発マガジン5本しかないですねー!!今現在クリンコフとAKMはこのベークライトを使っています。
 今現在AKM用にスチールタイプを検討中なんです、RSにしようかG&Pにしようか迷っていますねー!!確実に購入できるのはG&Pなんですが、リアルさに関してはRSなんですが値段がネックなんです・・・・・ただドラムマガジンもいいなーと思ってしまっているんですねー!!結局どっちつかずの状態になってしまってます・・・・・
Posted by アカギ at 2009年03月01日 22:18
>>サンキュウさん
無くなりませんって(笑)
45連マガジンの件は少し考えさせて下さい。

>>アカギさん
AKMに56式のマガジンを装着するのに抵抗が無ければRSのノマグが一番良いと思いますよ。リアルですし弾上がりも良好!しかし、仰るとおり他社の物より値段が若干高めなのが痛いですね。
Posted by kyanekokyaneko at 2009年03月03日 05:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。