2009年02月21日

GUARDER製RPK

皆さん、こんばんは~。

今回はGUARDER製RPKを紹介しま~す!

GUARDER製RPK

こちら、私が初めて購入した『木と鉄』なAKであるGUARDER製RPKです。

GUARDER製RPK

現在LCTから発売されてるRPKと比べるとレシーバーに強化リブが付いて無く、サイドマウント

レールが標準装備されております。

GUARDER製RPK

リアサイトはCLASSIC ARMY製のレプリカが載ってます。

RPK-74が発売される事を見越して、そろそろ本物を調達したいとこです。

GUARDER製RPK

ハンドガードは木製。

GUARDER製RPK

特徴的な形をしているストックも勿論木製。

GUARDER製RPK

バイポッドは展開すれば安定した射撃が可能ですが、左右に振れない為に使い勝手が悪い

ので私は滅多に展開しません。

GUARDER製RPK

ドラムマガジンはハンマーズ様で購入したAK用3000連トリガー連動ドラムマガジンです。

GUARDER製RPK

コレをRPKに装着した場合の総重量が約6kg・・・。

あぁ・・・フル装備のRPKを振り回してたあの頃が懐かしいです・・・orz





同じカテゴリー(RPK)の記事画像
LCT製RPKキット到着。
LCT製AK木製グリップ&AKレシーバーデッキロック到着。
同じカテゴリー(RPK)の記事
 LCT製RPKキット到着。 (2009-06-15 04:48)
 LCT製AK木製グリップ&AKレシーバーデッキロック到着。 (2009-03-10 00:15)
Posted by Kyaneko兄 at 20:50│Comments(5)RPK
この記事へのコメント
そういえば最近kyanekoさんがRPK使っているところ見ていないなぁ。
っていうより、最近1ケ月以上サバゲ参戦してないような・・・
銃が増えてくると、そのうち数丁は盆栽化してしまいます。
(自分のイノカツAKMも最近は盆栽気味)
特に昨年は相当雨に祟られましたから、今年は挽回してもらいたいものです。
Posted by サンキュウ at 2009年02月21日 21:27
 管理人さん更新ご苦労様です!!ガーダーのRPK!!これでゲームしたらさぞや気分のいいことでしょう!!3000発を撃ちまくりフィールドを駆け回るのは楽しそうでいいですねー!!正直最初はAKシリーズ第一弾としてこれを買う気だったんですが、値段の高さにあっさりギブアップしました・・・・・
 銃本体はやはり木と鉄!!いい具合になってますねー!!あの形のストックならかなり大容量のバッテリーが入るのでは?間違いなく1ゲームでの弾切れとバッテリー切れの心配は全く無いですね!!
 ちなみにバイポットは使ってるうちに勝手に展開しちゃったりすることはないんでしょうか?
Posted by アカギ at 2009年02月22日 16:31
>>サンキュウさん
今日はエピに参戦予定だったんですが見事に降られましたw
今年も雨男は継続中みたいです・・・orz

>>アカギさん
一見、大容量のバッテリーが入りそうなストックなんですが、実はラージバッテリー搭載不可なんですよ。まぁ、今はミニサイズで大容量のニッケル水素バッテリーがありますので問題は無いのですが。
バイポットは勝手に展開する事はありません。展開する時はバイポットに付いてるフックを外せば展開出来ます。
Posted by kyanekokyaneko at 2009年02月22日 18:43
はじめまして。
同じくRPKを使っている者です。

私もアウターとバイポッドだけガーダーのRPKのキットを使用しており、こちらも最初左右にスイング出来ませんでした。
ですが、バイポッドをアウターに固定している六角ネジを外したところ、左右にスイングするようになりました。

もしよければ試してみてください^^
Posted by 赤楝蛇 at 2011年08月21日 16:18
初めまして
僕も ガーターのRPK使ってます
ラージバッテリーですが バラして ヌンチャクにすれば 入りますよ^^
Posted by くれなゐ at 2014年04月02日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。