2009年01月15日

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

今回はINOKATSU製AKMSにPBS-1サプレッサー&PBS-1専用リアサイトとその他モロモロを

再紹介&プチ工作?を施してみました。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

こちらINOKATSUのAKMSキットに

・GWS製PBS-1サプレッサー

・実物PBS-1専用リアサイト

・実物7.62㎜30連ベークライトマガジン

・UFC製ベークライト色グリップ

・AK用実物スリング

を取り付けたんですが・・・。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

まずは実物PBS-1専用リアサイト。

横に照準を調整出来るってのは分かるんですが、左右に1~6まで刻まれていてクルクル回

せる部品が何なのかサッパリ分かりません・・・。

う~ん、ロシアンクオリティ~。

続いて・・・。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

裏側にも1~4まで刻印されております・・・。

一体何の為に・・・?

流石ロシアンクオリティー、謎だらけです。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

続きましてUFC製ベークライト色グリップ。

ベークライト色とは到底言い難いですが、この赤味掛かった色合いを気に入ってますので装着

しております。

しかし、近日交換予定。

お楽しみに~。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

続いて、実物7.62㎜ベークライトマガジン。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

イジエフスク製と・・・。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

ツーラ製・・・らしいです。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

お次はGWS製PBS-1サプレッサー。

1/11のゲーム中に気付いたんですが消音効果が全くありませんでした。

その理由は・・・。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

ハイッ!消音剤の代わりにバレルの様な物が入ってましたっ!!

そりゃ~音消えないわ・・・orz

って事で・・・。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

KM企画さんから発売されている消音剤を購入。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

コレを中にブチ込みます。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

センターもちゃんと出てるっぽいので問題無いでしょう。

ってか、既に傷だらけとなっております(笑)

私の扱いの悪さが窺えますね。

AKMS&PBS-1実物リアサイト、その他モロモロ

サプレッサーを取り付け試射したところ、かなり発射音は軽減されておりました。

ついでに250連マガジンを装着させれば・・・。

何か、スナイパーライフルっぽくないですか?(笑)

え?何?スコープが付いてない?

あんな物は飾りですっ!!

偉い人にはそれが分からんのですっ!!!

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・。

まぁ、冗談は置いといて・・・。

ここまで揃ってくるとやっぱり実物AKMハンドガードが欲しくなってきますなぁ~・・・。





同じカテゴリー(AKMS)の記事画像
VFC製AKMSにPBS-1リアサイト&サプレサー装着っ!!
VFC製AKMS
AKMSのグリップを木製にチェ~ンジッ!!
同じカテゴリー(AKMS)の記事
 VFC製AKMSにPBS-1リアサイト&サプレサー装着っ!! (2009-02-22 21:14)
 VFC製AKMS (2009-02-11 04:28)
 AKMSのグリップを木製にチェ~ンジッ!! (2009-02-09 01:30)
Posted by Kyaneko兄 at 20:00│Comments(4)AKMS
この記事へのコメント
 PBSリアサイトっていうんですか…。
 ココに辿り着かなかったら、何も知らずに幸せにゲームできてたかもw

 …私の行ってるフィールドは、半数がタリバ▽兵なんで、似合わないかな…?

 …見つけたら買おっと☆

 またステキなアイテムをゲットされましたら、レポートして下さいね。
Posted by piraran at 2010年07月02日 10:30
 どうも、piraranです。

 先ほど、RPK-74の方で書いちゃいましたが、某オークションにて、PBSリアサイトの入手に成功しました。

 LCTのRPKリアサイトとほぼ同じくらいの大きさと思っていましたが、届いたモノを見て絶句…。 …こりわ凄いですね…。
 実物RPKのリアサイトも、これくらいの大きさなのでしょうか?

 いずれにせよ、肝心のAKMSを持っていないので、RPKに取り付けておこうと思います。

 kyaneko様、ak ojisan様、本当に、ありがとうございました☆
Posted by piraran at 2010年08月02日 19:51
>>piraran さん

RPKリアサイトと比べてもかなり大きいですよ~。
私も初めて手にした時は、その大きさに驚きました!

おぉ~、ak_ojisanさんからの購入でしたか。
ak_ojisanさんはロシア軍関係のレア物を沢山出品されているので私もお世話になりまくってます(笑)
Posted by kyanekokyaneko at 2010年08月03日 15:49
こんにちは。
pbs-1用のマニュアルを読んだところ、
pbs-1サイトの裏の数字は「7,62 УС」(ウー・エス)という名前の弾を使うときのためのものだそうです。
通常のカラシニコフ用の弾より弾頭が重く、速度は遅いということです(亜音速弾かもしれません)。
Posted by zetton at 2018年05月19日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。